スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年10月31日

とんでもねぇ、待ってたんだ



某映画のプロローグで出てくるイングラムですw
ニコ動の某大尉の動画を見る時にも必要ww





KSCから出てるガスガンです。今もラインナップしてるのかな?いつもの情報不足w

オープンボルトのガスガンはコレとマルゼンのタイプUだけかな?ちょっと珍しです
弟が買ってた奴だけど、サバゲー辞めたんで回収した(。-∀-)本人許可済みで

もう冬だからサバゲーじゃ使えないけどねww
性能は…ご察し下さい



ストックも付いてるよ。荒い使い方だと折れそうだけど(´・ω・`)






  

Posted by 志摩  at 08:19Comments(0)エアーガン

2015年10月27日

岐阜基地航空祭 その2




10月25日に行ってきた岐阜基地航空祭の内容です(=^・^=)
写真は少な目で飛行してる写真は他の人か画像検索してくださいw300mmのレンズで撮ってたのでこれが限界ですww
やる気満々なパイロットさんだった







ブラックファントムさん小松基地から来たとか。遠くからみたら緑ぽくて零戦カラーぽかったよ






ファントムさんはカッコいいよねー





F15Jイーグルさん今年は4機だったかな?
昨年よりは多かった気がする・・・去年はファントム祭りだったけどw







はいコレが限界www







予定にはなかったXC-2でけぇ・・・







ちょっと珍しいかな?空中給油のデモもやってました
刺さってないけどw





混合機種編隊は今年は多くてびっくりしました。
岐阜基地での名物ですw


やっぱり写真チェックしましたが、基本遠いw400-500mmくらいないと上手く撮れないのかも・・・
カメラは本格的にはしないので300mmでやっていくつもりですが

岐阜基地航空祭は毎年
F-2、F-4、F15、T-4、T-7、C-1、KC-767、U-125A、UH-60J(救難飛行隊)等の飛行展示&地上展示があります
見どころは多いです。


最後にF15Jの動画を・・・(音デカいから要注意w










  

Posted by 志摩  at 23:30Comments(0)陸上自衛隊航空自衛隊

2015年10月26日

岐阜基地航空祭







詳しくは今週中に書きます。
すいません、さすがに疲れた……でも、多機種混合飛行だけは貼っておきます(。-∀-)

岐阜基地名物とかw  

Posted by 志摩  at 00:08Comments(0)航空自衛隊

2015年10月20日

明野航空祭



明野駐屯地の基地祭行ってきました(´∇`)
三重県内にある唯一の滑走路です。ヘリコプター専用滑走路だけどね
セスナ用の個人滑走路も見たことあるけど…廃墟化してるみたい



今回、撮影の場所がマズかった…あんまりイイ写真が撮れなかった(´・ω・`)連隊飛行も頭被るし。20機くらいの連隊飛行なのですが、一部は大阪の八尾からも来ているそうです。



こそーと航空機も来ます(。-∀-)
浜松からのT4練習機



それと、岐阜基地からF15とF2
浜松、岐阜も近々航空祭やるそうです。岐阜は行くつもりだけど、今週末w



超ぶれぶれw300㎜のレンズだと真下じゃないと撮れないw



イーグルさんも真下ww






CH-47Jチヌークさんは車輌を吊り上げるよー
毎年やってるんだけど、なかなか見れないよね





空挺さんも来ます。三重で見れるのはありがたいw他の航空祭にも来るのかな?






先月の洪水で大活躍したUH-60ブラックホーク
ロープ降下してたけど、タイミング外す(。>д<





AH-64Dアパッチさんも明野基地所属でいます。
ただ上手く撮れてない(。>д<)









地元なんで、来年も行くけど課題が山盛りですね(笑)場所が…


  

Posted by 志摩  at 10:03Comments(0)陸上自衛隊航空自衛隊

2015年10月19日

17日の夜戦行ってきました





ひさしぶりに米軍です。8年ぶりくらいにかな?
サバゲーなんで、装備は適当なんですがね(´∇`)
リエナクト(歴史再現)以外は、適当でいいんじゃないかな…そんな、考えな人です。

銃の写真はないけど、トンプソンとSCAR-H

トンプソンも8年ぶりだけど、まともに弾が出てよかった(´∇`)そして凄く楽しかった。使いやすいくは……ないけどww


SCARさんは狙撃だから、前には進まなく長距離からバスバス……一切当たらないwドットズレてたか






仲のいい空挺さん。来れないて聞いてたので、ルガー持ってこなかった…ポケットに安全装置外して入れておくのがトレンドだよw



懐かしの三八式。自分が持ってた頃のロッドと比べたらストックの色がかなり濃いね。あとプラだった部分が鉄になってた。
あとは、相変わらずかな?照準機が鉄になったのはイイなー。割れたのはいい思い出(。>д<)


一応、朝鮮戦争装備のつもり……中華のM1カービンてそろそろ?出たら買おうかな?



18日の明野航空祭も行ったんでw今週中には書きます








  

Posted by 志摩  at 10:44Comments(2)サバイバルゲーム

2015年10月16日

シベリア送り~





和菓子のシベリア送り~(笑)
サバゲの準備しながら、コーヒータイム(。-∀-)
シベリアはカステラにようかんをはさんだ和菓子なんだけど、結構好きです(´∇`)

大正時代からのおやつとか…風立ちぬにもチラと出てきます。

地元のコンビニに常時あるしww




17日の夜戦ガスガン持って行こうかと考えてたんですが…
さすがに夜だと使えないかなぁ





  

Posted by 志摩  at 21:40Comments(0)がれーじ生活部

2015年10月14日

ドドドドド(予定とかw



画像は関係ありません(笑)
この前、大阪行った時に行った巨大アヒルさん


予定なんだけど

16日にブライトさんの夜戦、17日に明野航空祭に行ってきまーす。ちょっとハードスケジュールww


あと、翌週の25日は岐阜の航空祭。航空祭の季節ですよー(´∇`)
  

Posted by 志摩  at 21:19Comments(0)がれーじ生活部

2015年10月14日

USJのゾンビ行ってきました。



USJのハロウィンのゾンビを皆で見に行ってきました。

事前調べでコスプレで兵隊さん大丈夫だったので、ギリギリセーフかなぁ…て、思いながら
入場前にスタッフに聞いたら『大丈夫ですよ』て言ってくれたし



60年くらいの装備です。ユティリティーにM1(M2)ヘルメット、Hサスペンダーに20連ポーチ、ガバメント用マグポーチ、L型ライト(赤)を1個づつ
もちろん銃、武器は一切持ってません。

スタッフともぶらないし、USJの建物にも合うし…ギリギリセーフのはず



ゾンビにはかなり襲われたけど(笑)格好が原因?
ちなみに、USJのゾンビさんとの絡みはもちろん禁止なので、こっちはびびりながら仁王立ち(。-∀-)





雰囲気はでるよね(笑)







べネットもゾンビ化してた(笑)
Twitter見てたら某アニメの部活メンバーも来てたらしいけど、遭遇出来ず(´・ω・`)

  

Posted by 志摩  at 00:20Comments(0)USJ

2015年10月11日

バッテリー



今はリポが主流なんだけどマルイ純正のニッケル水素を導入(笑)







AK用のスティックバッテリーは今度友人が譲ってくれるとか
まぁ、今までニッカド使ってたんですが(笑)これで多少は変わるかな?リポは多分手を出さないです(´・ω・`)


  

Posted by 志摩  at 23:40Comments(0)装備

2015年10月06日

零式艦上戦闘機二一型

昨日の艦これでついでに?今年の夏に河口の湖飛行機博物館に21型見に行ったので
ちっとだけ写真と機体紹介しますw詳しくは知りたい人はウィキで見て





館長が83年にカロリン諸島ヤップ島から回収し復元した機体だそうです。
灰色塗装の機体は国内でもここだけだとか






爆弾じゃないよw増槽て言うもので予備燃料タンクです実はこれも21型が初搭載。戦闘前には切り離します
戦争末期には物資不足で木製で製造していたとか・・・職人技だ






栄一二型のエンジンも搭載しています。個人的にはここのスマート感が好きw
エンジンは世界的みると非力なんだけど超超ジュラルミン・・・簡単に説明するとアルミメッキ加工品の総合体(調べてw
機体の限界の軽量化で当時最強の機動性を得ています






引き込み式の車輪は油圧で動いてるんだけど、これも軽量化するため容量を最低限にしているので片側づづしかたためません
零戦は全て片側づつなので映画とか、ドラマでもし両方同時にたたんでるのはおかしいw








翼端の折りたたみ機構も復元されており、今年行ったときはたたんでました毎年かな?
21型てたためるのて翼の端だけなのかな?情報不足






簡単?適当?に書かせてもらいましたが、これで終わりとさせていただきます。長い文苦手(笑)
某日本軍氏はすごいと思うww
あ、21型の搭載武器書いてない・・・(笑)次回に期待?


名古屋の三菱にも行ったので秋水の記事も希望があれば書かせていただきます。






  

Posted by 志摩  at 10:07Comments(2)三菱

2015年10月05日

艦これガンケース



又の名を妖精さんガンケース(笑)
ガンケースて目立たないし、個性を出したかっんで艦隊を編成しつみました。(。-∀-)お店にラブライバーの人が缶バッチ付けてるのを見てパクったんだけどww



赤城、加賀は九七式艦攻を装備wあとは適当なんだけど…後々は航空隊をちゃんと編成します。




ゼロ戦21型もあるんだけど、編成を考え中





  

Posted by 志摩  at 10:13Comments(2)装備

2015年10月02日

SCAR-Hさん






実はちょっと前に衝動買いしたSCARさん(゜_゜)
PVS-14モドキっか3倍ブースター載せて狙撃仕様にしてます。

1度だけサバゲで使ったけど次世代の可動音で威圧してたけどw
その時はスコープ調整してなかったので全然当たらなかったけどね。SCARさんは遊び用だから
今後も狙撃用で使う予定~  

Posted by 志摩  at 23:08Comments(0)エアーガン