2009年04月14日

騎兵隊装備

放置しすぎですね。(汗)
持っている装備着てみて写真とって見ました。情報不足で集めたので中途半端なのですが
よかったら忠告とか、ここは違うとか書いてやって下さい。
ナムの第一騎兵は昔から集めてたのですが、第二次戦の日本駐屯騎兵は遊びですw
日本人はやったらいけない気もしますし…







騎兵隊装備 騎兵隊装備

戦後の日本駐屯時の第一騎兵です。ハッキリ書くとアイクジャケット(多分戦後)に騎兵のワッペン付けただけですw
でも、ワッペンは当時の実物です。けど滅多に着ません、てか今日はじめてまともに着ました(爆)









騎兵隊装備 騎兵隊装備
1965年のイア・ドアン戦時のガンナーです。
初期ファティーグかユティリティか凄く微妙な時期なのですが、ユティリティにフルカラーパッチを付けています。
ユティリティ好きなのは某メル・ギブソン映画の影響なのですがwポーチ類はM14マグポーチ×2、スコップケース&銃剣、水筒×2、フィールドパックです。普段はガンナーやらないのですが、M16のラッパハイダー今無いのでM60持ってみました
教本どおりなのかな?ベトナム戦の陸軍初の大規模戦だからライフルマン装備だったら、これでいい・・・はず








騎兵隊装備

なんか目が変だし(笑)
一応70年代装備のつもりです。ただファティーグ着てヘルメットに煙草と虫ジュース、ガンオイル付けただけ(汗)
ナム戦は65年装備がメインなのでファティーグは友人と装備あわせる時しか着ません。パッチ何も付けてませんし









騎兵隊装備 騎兵隊装備


2007~2008年ぐらいの治安部隊騎兵です。
最近は現用しか強化してないのですが、見て分かるようにちょー中途半端です(笑)
ほぼ実物なのですがポーチの配置がいまいち分からないので、友人と話しながら集めている真っ最中です
特にCQCホルスターの位置あれでいいのかな?
レプのPRCとかレプコムタックも持っているのですが・・・サバゲ用ですね(笑)











騎兵隊装備

何かホーズしたれて思って撮ったらこうなった(笑)
ブログ自体は現用騎兵メインなので、よろしくおねがいしまーす。














同じカテゴリー(装備)の記事画像
月一回のサバゲー
実物ACHヘルメット~♪
アメリカ軍QR管理コード
WWⅡアメリカ軍 適当装備w
初めてのホロ~ン
ショットショー行ってきました
同じカテゴリー(装備)の記事
 月一回のサバゲー (2016-03-14 10:25)
 実物ACHヘルメット~♪ (2016-01-27 22:09)
 アメリカ軍QR管理コード (2016-01-16 00:39)
 WWⅡアメリカ軍 適当装備w (2016-01-11 14:16)
 初めてのホロ~ン (2015-12-14 10:39)
 ショットショー行ってきました (2015-12-07 00:20)

Posted by 志摩  at 21:58 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
ほいほいw

ナム騎兵に、手だすよw
こんど例のメッチン買いに行くわw

CQCは左胸がいいかもねー
んで、i-COM右胸が使いやすいかな?
Posted by ネガティブ at 2009年04月14日 23:00
ナム買えよw
海兵も服上下はあるしな

現用はぼちぼちやるよ
Posted by 志摩 at 2009年04月20日 14:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。